dopeloco11のブログ

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

special issue:IQOSの次に流行るもの・・VAPE(ベイプ)!!

今回は、ぜひとも情報発信したいことがあります。 それは、「VAPE(ベイプ)」! 理由は、簡単で、既にアメリカを中心に海外では、 海外セレブをはじめ、アーティストも多く愛用し、 VAPE(ベイプ)を使ったトリックコンテストも行われるほど 人気があるから…

chapter 20:小栗旬さん愛用の腕時計をご紹介

4月期ドラマも中盤にさしかかり、各局視聴率にも差が出始めたころです。 そんな中、鉄板の刑事もので展開している関西テレビ/フジテレビ系列 「CRISIS」に出演中の小栗旬さん(34)のファッションの中でも、 腕時計に注目してみたいと思います。 アクション…

special issue:男心くすぐる大人のおもちゃ「ハンドスピナー」とは

これから日本でも流行ると言われている「ハンドスピナー」! アメリカでは、流行りすぎて、一部の学校では、持ち込みを 禁止にしたほど。 「ハンドスピナー」は、指先で回転させる、ただそれだけの シンプルなもの。 ▽実際に使用している映像 シンプルで、な…

chapter 19:沢尻エリカさんから見る春ファッション

2017年4月クール日テレ系水曜ドラマ「母になる」に出演中の 沢尻エリカさん(31)のファッションに注目してみたいと 思います。 沢尻エリカさんといえば、映画「ヘルタースケルター」や「新宿スワン」など、 最近は、色っぽさメインのキャスティングが多い中…

chapter 18:キムタクこと木村拓哉さんの最新ファッション

ゴールデンウィークの一押し映画の評判が高い「無限の住人」! 原作のアニメは、結構エグい系のサムライ漫画を、どのように実写化されて いるのかが、一つの見どころになっています。 それにしてもキャスティングは、日本を代表する面々が 揃っているので、…

chapter 17:人気女優、木村文乃さんからみるファッション from ボク、運命の人です!

2017年4月クールのドラマの中でも注目度が高いジャニーズの 亀梨和也さん主演の日テレドラマ「ボク、運命の人です!」で 運命の女性を演じる木村文乃さん(29)にフューチャーしてみたいと 思います。 2006年のNHK「功名が辻」で初主演を果たし、そこからは…

chapter 16:三代目、登坂さんから見るファッション

歌に、演技にと常に進化を続ける三代目J Soul Brothers。 その中でも、人気トップクラスなのが、登坂広臣さん。 最近のPVでは、高級外車を引き連れて、アグレッシブな ダンスで、魅了していました。 あのPVは、ゲリラで行ったそうです。 首都高をベントレー…

chapter 15:2017年1月ドラマから見るファッション

さて、2017年もスタートし、各テレビ局のドラマもスタートしてきました。 ドラマで使用されているファッションは、1クール、つまり3ヶ月に流行るで あろう要素が詰まっているので、とても勉強になります。 その中でも今回は、心理学のベストセラー本をドラマ…

chapter 14:クリスティアーノロナウドとファッション

スペインリーガ、レアルマドリードのスーパースターといえば、 ポルトガル代表でもあるクリスティアーノロナウド選手。 世界でも1位2位を競うそのレベルの高いパフォーマンスと 鋼のような体で、サッカーを詳しくない人も一度は、 聞いたことがあると思いま…

chapter 13:レンタルに代わるもの・・オンデマンドの時代

実は、管理人が密かに注目をしているのが、この「オンデマンド」です。 レンタルの実店舗に行っても、最新作が既に借りられていたり、 古い作品を探しても、取り扱ってなかったり・・・ 「オンデマンド」なら、ネットのつながる環境にいれば、いつでも・どこ…

chapter 12:SMAP BEST SMAP!

今年、最大のニュースの一つともいえる国民的アイドル SMAPの解散。本人の口から直接の説明はないものの、 2016年いっぱいでのSMAPとしての活動は、終了に なります。 25周年記念コンサートもイベントも行われないため、 SMAPとしての最後の活動は、フジテレ…

chapter 11:GUCCI(グッチ)のトレンド

大統領選挙に地震に不倫にと、事欠かないネットニュースですが、 ファッション業界も新たな取り組みを見せ、事欠かない存在を 出してきています。 その筆頭が、「GUCCI(グッチ)」。 個人的には、トム・フォードさんの時のデザインがとても普遍的で かつ斬…

chapter 10:IQOSレビュー4カ月使ってみた結果

4月にIQOSを購入し、気づけば4か月がたちました。 そこで、使ってみたメリット・デメリットを改めて 書いてみたいと思います。 【IQOSのメリット】 ・タールが90%以上カットされているので、他の人への 害が少ないだけでなく、自分にも害が少ない。 ・煙のよ…

chapter 9:海外セレブから学ぶサングラスの流行り2016

日本の南では、ついに梅雨が明けたそうです。 夏、本番を迎える中、紫外線対策としても、 ファッションとしても、必須のサングラスに ついて、有名人は、何のサングラスを着用して いるのか、まとめてみましたので、購入の 参考までに、チェックしてみてくだ…

chapter 8:来日中!アリアナグランデのセレブファッション

ニューアルバムのプロモーションのために来日中のアリアナ(23)! 大の親日家としても知られている彼女は、日本のメディアにも 常にひっぱりだこ。昨日は、Mステにも出演してましたね。 ニューアルバムのタイトルは、「デンジャラスウーマン」! 【送料無料…

chapter 8:ドラマから学ぶ福山雅治のファッション

結婚のニュースも記憶に新しい福山雅治さん(47)。 最近では、別のニュースでも話題になりましたが、 早くもドラマで着ていた衣装が話題になっているので、 紹介したいと思います。 福山さんの男気イメージ通りの無骨なリュックですが、 収納もしっかりとあ…

chapter 7:IQOSを使ってみた感想

今回は、最近、自分でも変えてみたIQOSの 私的感想をまとめてみたいと思います。 現在、ホワイトとネイビーの2色で展開し、 限定色で、ワインボールドがあるようです。 IQOSは、葉タバコのように火をつけて燃やすのではなく、 温めた蒸気を吸うイメージです…

chapter 6:ローラから見る2016春夏の流行

2016年のローラさん(26)は、ハリウッド映画 「バイオハザードVI(2017年1月公開)」に出演したり、 日本では、ファストファッションのユニクロやPUMAの モデルをしたりと、まだ前半にも限らず、売れっ子っぷりを 発揮しています。 それにしても、このふり…

chapter 5:キムタクのモテコーデ

今回は、この人ほど、日本中の老若男女が知っている人は、 いないのではないでしょうか? SMAPの木村拓哉さん(43)です。 前回、ご紹介したベッカムもそうですが、40代。 僕らが抱いていた40代の想像は、子供がいて、 疲れきって髪も薄くなりはじめ、中年太…

chapter 4/おしゃれ番長ベッカムのファッションとは

今回、ご紹介するのは、おしゃれ番長ベッカム(41)です。 数々のサッカークラブを渡り歩いたベッカムも、 現在は、現役を離れ、慈善活動や自身の掲げるファッション ブランドにと、別のフィールドで活躍しています。 ベッカムは、41歳でありながら、ファッ…

chapter 3/至極の名酒

前回、洋酒のブログを書いたので、今度は、 国内、日本酒の紹介になります。 その名も「日本の翼」!! こちらは、スーパーなどでは、置いてないところも 多い(西武百貨店ですらなかったです)、知る人ぞ 知る名酒です。 ただ、国賓級の晩餐会や、政府専用機の…

chapter 2/クリロナ、ネイマールの愛用MCMリュック

2014年ごろからジワジワときているMCMのリュック。 サッカー界でもその利用者は多く、世界最高峰と名高い ポルトガル代表、レアルマドリードのエースストライカー クリスティアーノロナウド選手やブラジル代表、バルサの ネイマール選手などが使用し、若い人…

chapter 1/あのドンペリを超えた!しかもお手軽!!

第一回目の更新です。 三日坊主にならないように、 根気よくがんばっていきます! 今回は、ご存知の方も多いかもしれないのですが、 TVの某芸能人番付企画でも度々登場し、数十万円の ドン・ペリよりもおいしいと話題になったロジャーです。 実はこの商品、…

chapter 0/自己紹介

はじめまして! 気になること、もの、流行りをいち早く 情報発信していけたらと思います。 皆さんにとって、有意義なサイトに なれば幸いです。 よろしくお願いします。