目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

chapter 37:また時代が一つ終わる・・元祖DIVA安室奈美恵さん25周年

1995年、安室奈美恵 with Super Monkeysとしてデビューして以来、 常にトップランカーとして、走り続けた25年。ついに先日、9月20日に 引退宣言をしました。 安室奈美恵とは 安室奈美恵のセルフプロデュース方法とは 安室奈美恵さんのラストアルバムの全貌 …

chapter 36:元SMAP香取慎吾、躍進が止まらない!今度は、高級ブランド、カルティエと

現在も、インターネットテレビのabemaTV(アベマTV)で 放送中の「72時間ホンネテレビ」で頑張っている元SMAPの 香取慎吾さん(40)。 新たな会社カレンにて、その活動が再開されたわけですが、 今回のabemaTV(アベマTV)で久しぶりの活躍を見れたので、 フ…

chapter 35:もはやIQOS本家を超えた!ファッショニスタはibuddyを持つべし

ついに昨日、話題のibuddy(アイバディ)を購入したので、さっそく レビューをしてみたいと思います。 管理人のスペック IQOSのいいところ、悪いところ 次世代加熱式タバコibuddyとは 管理人のスペック 管理人は、葉タバコ歴20数年、IQOS歴2年、VAPE歴1年に…

chapter 34:「奥様は取り扱い注意」/すぐに真似できる綾瀬はるかさんのコーデ

今クール、視聴率も好調の日テレ系「奥様は取り扱い注意」 ですが、その主演といえば、綾瀬はるかさん。毎話アクション シーンがある、新しいタイプにドラマで、注目度が高いです。 ストーリーも1話完結で、とてもわかりやすいです。 設定も元工作員という、…

special issue:ダイエット大作戦!体形改善は、ファッションの基本!!

今まで、洋服やお酒について、書いてみましたが、 ふと基本に立ち返ると、あることに気づきます。 例えば、お金があって、好きなブランド、好きなファッションを 着れたところで、体形が、ポチャあるいは、ぶーちゃんだったら、 もったいないですよね。はた…

chapter 33:映画も好調の瑛太さんから見るファッションとは

10月22日に主演作品の「ミックス。」が公開したばかりの 瑛太さん(34)。 作品は、ドラマリーガルハイでも知られる人気脚本家 古沢良太さんが手掛けたオリジナル脚本作品です。 瑛太さんと好感度ランキングでもトップに上がった 新垣結衣さんのダブル主演。…

chapter 32:ローラさんも愛用のワンポイントインナー/スウェット(トレーナー)コーデMSGM編

秋冬、いつも悩むのは、アウターも悩むのですが、 デイリー使いできる、アウターの下に着るインナー ではないでしょうか? アウターは、2点もあれば、使いまわしがきくのですが、 インナーは、室内に入った時点で、毎日、人の目に触れるので、 2点では、少し…

chapter 31:LINEのゴイスーなAI搭載Clova WAVEスピーカーがおすすめなワケ

先日、TOKIO城島茂さん、波留さん、新井美羽さんのCMで 大々的に発売された音声認識AI(人口知能)搭載のスピーカーですが、 早くもその近未来的なデザインと、使い勝手の良さが話題になって います。 LINE Clova WAVEは、とにかくデザインがかっこいいです…

special issue:ドライブレコーダー、案外見落としがちなおすすめポイント

先日、目を疑うような、悲惨な事件が起きました。 高速道路で走行中、「追い抜かれてカチンときた!」と さんざん煽ったあげく、車を寄せて、高速道路上で、相手を 止めさせ、口論している最中に、後ろから来た車に追突され、 運転手とその奥さんが亡くなっ…

chapter 30:今宵は、オサレなドンペリちゃんで、至福な大人時間を

世界的高級シャンパーニュのドンペリニヨンですが、先日、 日本のデザイナー兼アーティストの吉岡徳仁さんとコラボ したことを発表しました。 ドンペリニヨンは、度々、世界をリードするクリエイターや デザイナーとコラボし、その度に、注目を浴びています…

chapter 29:ネットで話題!快眠確約。ニトリの枕2017!!しかも、安いwおすすめです

既にネットで、話題騒然のニトリの抱き枕。 一度、使ったら人をダメにすると、もっぱらの評判です。 ニトリは、これまでも、人をダメにするソファーで、 その「お値段以上」っぷりを発揮しているので、人を ダメにするのは、もはや得意分野ですね。 もちろん…

chapter 28:「奥様は、取り扱い注意」/すぐに真似できる本田翼さんのコーデ

2017年10月クール、日テレ系「奥様は、取り扱い注意」に出演中の 本田翼さん。共演中の綾瀬はるかさん、広末涼子さんとは、また違った アンニュイなキャラクターを個性豊かに演じています。 役どころは、主演の綾瀬はるかさんと広末涼子さんの友人役で、二人…

chapter 27:人気ブランドSUPREME(シュプリーム)が勝負にでた!

若者に絶大な人気を誇るストリートブランドSUPREME (シュプリーム)と人気高級ブランドルイヴィトンとの コラボが記憶に新しいSUPREME(シュプリーム)が、 実は、持ち株の半数を投資会社カーライル・グループに 売却していたことがわかりました。 元々、生…

chapter 26:GUCCIが毛皮は使用しない宣言!!「だって、毛皮、ダサくない?」

イタリアの高級ブランドのGUCCI(グッチ)が2018年の春夏コレクションから 毛皮を商品に使用しないと発表しました。 これは、GUCCI(グッチ)が毛皮に反対する国際連盟「ファーフリーアライアンス」に 加入しており、GUCCI(グッチ)が世界的な責任を果たす…

chapter 25:綾瀬はるかさんがレディース腕時計をプロデュース!!限定3000本

2017年10月クールのドラマでも大活躍な綾瀬はるかさん(32)。 変わらぬ美貌とその透き通ったイメージから、CMや映画にも 数多く起用される売れっ子です。 バラエティで見せる天然ぶりもまた魅力の一つですね。 CMスポンサーでもあるSEIKOより、昨年も発売と…

chapter24:ファッショニスタは、知ってます!おしゃれで使えるウォーターサーバーを

今日、ご紹介するのは、ウォーターサーバー! ウォーターサーバーは、震災があってから、飛ぶように 売れていると聞きます。それは、災害時の緊急用飲料水 として、ストックをしておくことで、万事に備えると いうもの。また、東日本大震災が起きた時に、東…

chapter 23:政府もスニーカーを後押し!?スニーカー通勤

今日、スポーツ庁の鈴木大地長官が、20-40代をターゲットに スニーカー通勤定着を狙った「FUN+WALK」というプロジェクトを 立ち上げました。 確かにクラブ活動や部活を卒業した社会人は、スポーツをする機会は 愕然と減ります。スポーツは身近にあるという…

Special Issue:至極の日本酒を見つけました!!

こないだ、お客様とのお食事会でとても おいしいお酒をいただいたので、レポート したいと思います! 六本木の料亭でお酒を飲んでいた時、店主に「おいしい 日本酒をください」とだけ伝えると、「メニューには ないけど、このお酒はおいしいですよ」と言われ…

chapter 23:子供っぽくない、ダッフルコート

冬の代名詞といえば、先日紹介したダウンジャケットと トレンチ、ダッフルではないでしょうか? dopeloco11.hatenablog.com その中でも、今回は、ダッフルに絞って、記事を 書きたいと思います。 ダッフルコートというと、日本だと学生!というイメージが 若…

chapter 22: IQOSよりすんげーやつ発見しますた!!「ibuddy」

皆さんは、ご存じだろうか? つい先日、IQOSよりすんげーやつがリリース されたことを! なんとなんと、IQOSの弱点がすべて改善された 2017年9月現在最強のスペックを持つ(と、おもう) 戦士が発売されました!! そして、ネットでも完売が出始めました。 …

chapter 21:カナダグースは、本当にすごいのか!?

すっかり夏が過ぎ、秋の到来です。 既にファッション業界は、来年のシーズナルを発表してますが、 秋の次は、冬です。 冬を先どるためにも、今から備えておきたいものです。 夏は、暑ければ脱げばいいですけど、寒さには勝てないですし、 夏と違い単価が上が…

special issue:IQOSの次に流行るもの・・VAPE(ベイプ)!!

今回は、ぜひとも情報発信したいことがあります。 それは、「VAPE(ベイプ)」! 理由は、簡単で、既にアメリカを中心に海外では、 海外セレブをはじめ、アーティストも多く愛用し、 VAPE(ベイプ)を使ったトリックコンテストも行われるほど 人気があるから…

chapter 20:小栗旬さん愛用の腕時計をご紹介

4月期ドラマも中盤にさしかかり、各局視聴率にも差が出始めたころです。 そんな中、鉄板の刑事もので展開している関西テレビ/フジテレビ系列 「CRISIS」に出演中の小栗旬さん(34)のファッションの中でも、 腕時計に注目してみたいと思います。 アクション…

special issue:男心くすぐる大人のおもちゃ「ハンドスピナー」とは

これから日本でも流行ると言われている「ハンドスピナー」! アメリカでは、流行りすぎて、一部の学校では、持ち込みを 禁止にしたほど。 「ハンドスピナー」は、指先で回転させる、ただそれだけの シンプルなもの。 ▽実際に使用している映像 シンプルで、な…

chapter 19:沢尻エリカさんから見る春ファッション

2017年4月クール日テレ系水曜ドラマ「母になる」に出演中の 沢尻エリカさん(31)のファッションに注目してみたいと 思います。 沢尻エリカさんといえば、映画「ヘルタースケルター」や「新宿スワン」など、 最近は、色っぽさメインのキャスティングが多い中…

chapter 18:キムタクこと木村拓哉さんの最新ファッション

ゴールデンウィークの一押し映画の評判が高い「無限の住人」! 原作のアニメは、結構エグい系のサムライ漫画を、どのように実写化されて いるのかが、一つの見どころになっています。 それにしてもキャスティングは、日本を代表する面々が 揃っているので、…

chapter 17:人気女優、木村文乃さんからみるファッション from ボク、運命の人です!

2017年4月クールのドラマの中でも注目度が高いジャニーズの 亀梨和也さん主演の日テレドラマ「ボク、運命の人です!」で 運命の女性を演じる木村文乃さん(29)にフューチャーしてみたいと 思います。 2006年のNHK「功名が辻」で初主演を果たし、そこからは…

chapter 16:三代目、登坂さんから見るファッション

歌に、演技にと常に進化を続ける三代目J Soul Brothers。 その中でも、人気トップクラスなのが、登坂広臣さん。 最近のPVでは、高級外車を引き連れて、アグレッシブな ダンスで、魅了していました。 あのPVは、ゲリラで行ったそうです。 首都高をベントレー…

chapter 15:2017年1月ドラマから見るファッション

さて、2017年もスタートし、各テレビ局のドラマもスタートしてきました。 ドラマで使用されているファッションは、1クール、つまり3ヶ月に流行るで あろう要素が詰まっているので、とても勉強になります。 その中でも今回は、心理学のベストセラー本をドラマ…

chapter 14:クリスティアーノロナウドとファッション

スペインリーガ、レアルマドリードのスーパースターといえば、 ポルトガル代表でもあるクリスティアーノロナウド選手。 世界でも1位2位を競うそのレベルの高いパフォーマンスと 鋼のような体で、サッカーを詳しくない人も一度は、 聞いたことがあると思いま…