目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

政府もスニーカーを後押し!?スニーカー通勤

今日、スポーツ庁鈴木大地長官が、20-40代をターゲットに

スニーカー通勤定着を狙った「FUN+WALK」というプロジェクト

立ち上げました。

 

確かにクラブ活動や部活を卒業した社会人は、スポーツをする機会は

愕然と減ります。スポーツは身近にあるという意識付けには、いいかも

しれません。

 

ただ、カチッとスーツからいきなりスニーカーを取り入れるとしても

ハードルが高いように思います。海外ではよく見かけるビジネススニーカー

どのようなファッションが合うのか、セレブリティや芸能人から、

ひも解いてみたいと思います。

 

ここでのポイントは、スニーカーなので、いかにバランスを崩さずに、

着崩すかにかかっています。

 

まずは、とっつきやすい、ローカットスニーカーから。

スポーツテイストがでしゃばらないようにご注意を

 

グレーのスーツは、黒や白のスニーカーが合わせやすいです。

 

▽デイビットベッカム(スニーカー/adidasスタンスミス)

f:id:dopeloco11:20171004000900j:plain

 スタンスミスは、サイズが少しタイトなので普段のジャストサイズか

0.5cm小さいものを選ぶといいと思います。

 

・定番のホワイト×グリーンのスタンスミス

 

・人気の高いホワイト×ブラックのスタンスミス

 

・ニューカラーのホワイト×ベージュのスタンスミス

 

次は、ロナウドロナウドといえば、グッチです。

キレイ目のレザー地のスニーカーであれば違和感がないです。

クリスティアーノロナウド(スニーカー/GUCCI

f:id:dopeloco11:20171004001037j:plain

 

GUCCI(グッチ)のレザーハイカットスニーカー

 

GUCCI(グッチ)の定番ACEスニーカー

グッチ 靴 シューズ 一般 メンズ マルチ Gucci Gucci 'New Ace' Sneaker (Men)

価格:135,000円
(2017/10/4 00:35時点)

 ・GUCCI(グッチ)のレザースリッポンスニーカー

グッチ 靴 シューズ 一般 メンズ マルチ Gucci Gucci Dublin Slip-On Sneaker (Men)

価格:126,760円
(2017/10/4 00:38時点)

 

最後は、オーランドブルーム。オーランドブルームは、ネイビーか

グレーの服が多いですね。白Yシャツとソールの白がマッチして

さわやかさが増してます

 

▽オーランドブルーム

f:id:dopeloco11:20171004001325j:plain

 

・クリスチャンルブタンのパイソンスニーカー

 

・クリスチャンルブタンのレザースニーカー

 

・クリスチャンルブタンといえば!の有名デザインスニーカー

 

いかがでしたでしょうか?

相変わらず人気のスポーツスニーカーですが、少し子供っぽさが

残ってしまいます。ビジネスシーンでも使えるスニーカーと考えると

やはりハイヤーブランドの方が、しっくりくると思います。

 

足元は、案外、異性からだけではなく、色々な方に見られているものです。