目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

ダイエット大作戦!体形改善は、ファッションの基本!!

今まで、洋服やお酒について、書いてみましたが、

ふと基本に立ち返ると、あることに気づきます。

 

例えば、お金があって、好きなブランド、好きなファッションを

着れたところで、体形が、ポチャあるいは、ぶーちゃんだったら、

もったいないですよね。はたから見ても、もったいなーいって

思います。管理人は思います。服に負けちゃってるって。

太ってるサラリーマンよりも、すらっとしたサラリーマンのほうが

好感をもてますよね

 

f:id:dopeloco11:20171031234247j:plain

 

そこで、ダイエットは、必須!そして、何よりも無理なく

維持できることが、条件ですよね。

 

ポチャとかプ二とかいう言葉は、言葉を美化しただけで、

ただのデブです!→自分への戒め!甘えは禁物です

 

 

 

なぜにダイエット?

2017年もあと少し!という時に、なぜ」「ダイエット」の記事かと

いうと、スタートのタイミングは、いつでも、いいんです。

管理人が尊敬しているビートたけしさんは、こんな言葉を残しています。

 

「明日やろー!バカやろー!」

 

まさに!です。「明日やろー!」という人は、大方、やらないです。

勉強と違い、やったらやっただけ、結果がついてくるダイエットや筋トレ。

ちょっとの気持ち次第で、見た目が変わり、自分にも自信をつけることが

できます。

 

とにかく、途中で諦めてしまう多くの人は、管理人も含めて、この甘えが

原因で続きません。ただ、体がリズムを覚えてくれば、その体系を維持することが

できます。そして、諦めずに続ければ、必ず結果がでます。必ずです。

 

ジムでの流しトレーニングについて

管理人、実は、小学生から大学までガチな体育会系の

サッカー部に所属しておりまして、体の管理には、

かなりの自信がありました。ただ、それも10年以上前の

お話。現在は、たまに自重筋トレをしていますが、

やはり長く続きません。1日サボってしまうと、次に

やる気がでるまで1週間かかります。その間に、鍛えたはずの

筋肉は、逆戻りです。

 

ジムにも行っていたのですが、いつしか目的が、筋トレから

ジムに併設されているサウナへと変貌し、また遠のいてしました。

 

ジムに通っているときに、周りの人を見ていて感じたのは、

間違った筋トレのやり方、器具の使い方をしている人が多いなと。

 

f:id:dopeloco11:20171031234646j:plain

 

間違った筋トレのやり方や、器具の使い方をしてしまうと、筋肉を

痛めてしまったり、鍛えたいハズの部位への負荷がかからなくなって

しまい結果は出にくくなります

 

例えば、腹筋一つをとっても、10通り以上のやり方があり、それぞれに

鍛えられる部位が変わってきます。そして、回数や速さによっても

負荷が変わってきます。

 

こういった部分、実は、大学で勉強したり、ネットでも色々見ているので、

管理人も知っているのですが、そのフォームが続かないんです。

 

画期的なパーソナルなジム

そして、気づきます。そーいえば、一人だと続かないけど、部活とかで、

監督に煽られながらも、続けた結果、体を強くできたなと。

 

そーなんです。ダラダラと自己流で、筋トレをしたり、ジムなどにいる

アルバイトに器具の使い方を聞いたところで、20回くらいもやれば、

形が崩れてきます。それを直してくれていたのが、監督やコーチです。

ジムではいちいち毎回フォームを直してくれません

 

知識を持った監督のような人が、マンツーマンでいてくれれば、効率よく、

ダイエットや体形改善ができるんです

 

まさにマンツーマンで、その人専用のカルテを作り、トレーニングに

付き添ってくれて、短期間で結果にコミットする

 

そー、RIZAP(ライザップ)なんです。

 

 

管理人は、RIZAP(ライザップ)の回し者でもなんでもないのですが、

これは、いいなと思いました。ダラダラとジムに3-4年通って、何か

変わりましたか?ジムに通ってるコトに満足してませんか?ってこと

なんです。

 

もちろん、少しやせたいとかではなく、ジムに行ってることが、

楽しいんです!っていう人は、いいと思うんです。でも、本音は

違うと思うんですよね。そんなジムにお金を払うのだけが趣味の

人なんていないと思うんです。

 

何かしらの結果を求めてジムに入ってると思うんです。

正しい知識を持っている人は、器具の使い方や、鍛えたい筋肉に

対する負荷の掛け方を知っているので、ジムでも問題ないのですが、

1-2年ジムに通って何も変わらない人は、何かが間違っている可能性

高いです。

 

コスパを考えても・・

2-3年、ジムに通い、お金を払い続けるのであれば、その人のために

付き添ってくれるプロのいるRIZAP(ライザップ)で1年がんばり、

体が出来てきて安定してきたら、自重筋トレで、家で維持することが

できるようになります。結果的にお金の面でも、時間的にもお得に

なるというわけです。

 

管理人は、体ができていなのに、自重筋トレをしてしまったので、結果が

ついてこない。つまり、筋トレの途中で崩れてしまったフォームのせいで、

本来、鍛えたい筋肉に負荷がうまく伝わってなかったのだと、推測されます。

 

最初のうちは、ダイエット!と、思っていても、結果が出始めて、

エストが細くなってきたり、腕が太くなってくるとだすと、

シックスパックや筋肉肥大へと興味が変わってくるんですねー。

そーなると、ダイエットのことも忘れて、楽しくなってきます。

 

女性のシックスパックは、努力の賜物ですからね。女性は、皮下脂肪が

多い分、シックスパックはできにくいんです。尊敬以外ありません。

f:id:dopeloco11:20171120140027j:plain

 

 

信じるか、信じないかは、あなた次第!!

無理をする必要はありません。でも、薄着になる季節は間違いなく

半年後にまた来ます。この冬のがんばりが、来年の夏に結果をもたらしてくれます。

 

余計なお世話ですがw、みなさんもがんばりましょー!

 

▽▽参考までに、気になった方は、無料相談をしてみては?▽▽