目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

アマゾンの売り上げデータから見る子供が本当にほしいクリスマスプレゼント2017

ついに2017年も残すところ1ヶ月と5日を残すあまり。

そして、2017年の残りの大イベントといえば、クリスマス。

クリスマスが過ぎれば、年末の大掃除を済ませ、みんなで

仲良く年の瀬を迎える。そんな和やか年の瀬を前に、

世のお父さん、お母さんは、わが子へのクリスマスを

何にするのか、困り果てているのでは、ないでしょうか?

 

そこで、今回は、2017年のamazon売り上げ(2017年1月~

2017年10月)を元に、「子供たちが」本当は、何が欲しいのか、

調査してみました。[情報参照:all about]

 

 

 

大人では知りえない意外なものばかりです。

 

10位 ナンジャモンジャ・ミドリ

f:id:dopeloco11:20171125160503j:plain

「ナンジャモンジャ・ミドリ」をアマゾンで購入できます

 

ロシアが発祥の、面白カードゲーム。今年流行した「う〇ちドリル」も

そうですが、子供たちは、常に笑いを求めていますねw

ナンジャモンジャ・ミドリのカードゲームの中身は、頭と手足だけの

不思議生物12種類のカードを使い、カードをめくった人が、思いついた

名前をコール、あとで、同じカードが出たときに、同じ名前をいち早く

コールするというルール。ルールはシンプルですが、何気に頭を使う、

子供だけでなく、大人も楽しめるカードゲームです。1ゲーム当たり

15分程度と、子供も飽きずに楽しめます。家族の集まりや、友達の

集まりの時にも使えそうな、2017年ヒット商品!

 

 

9位 うまれて!ウーモ キララメガーデン

f:id:dopeloco11:20171125161826j:plain

「うまれて!ウーモ キララメガーデン」をアマゾンで購入できます

 

この手の商品は10年に1回はヒットします。思い返せば、10年くらい

前には、その愛くるしさが人気になった「ファービー」が、さらに

その10年くらい前には「たまごっち」が人気を博し、ブームになっています。

「たまごっち」は、現在も、海外セレブが、今もハマっているほどの人気ぶりです。

「うまれて!ウーモ」は、昨年誕生し、一気に人気に火が付き、子供

界隈では、とても人気があるそうです。テレビでも「マツコの知らない世界

で、取り上げられたので、ご存知の方も多いはず。たまごの状態からお世話をし、

ベビー、キッズ、ジュニアへと、飼い主と一緒に成長していく、新しいタイプの

おもちゃです。まー、既に品薄になっております。

 

 

8位 宇宙戦隊キューレンジャーキュータマ合体 DX

f:id:dopeloco11:20171125200227j:plain

「宇宙戦隊キューレンジャーキュータマ合体 DX」をアマゾンで購入できます

 

管理人も子供のころハマりました。サンバルカンや〇〇戦隊!

時代が変わり、ませている子供が増える中、こーいうところを見ると

ホッとしますねー。やっぱり、誰もが通る道w

このセットだけで、24通りものフォーメーションを楽しめる画期的な

おもちゃです!子供の笑顔が目に浮かびますね。

 

>

7位 キラキラプリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX

f:id:dopeloco11:20171125200633j:plain

「キラキラプリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX」をアマゾンで購入できます

 

ザ・女のこ!なおもちゃです。こちらも女の子が必ずといってもいいほど、

通る道かと思います。プリキュアシリーズの中でも、特に人気が高く、

女の子の「なりきり」願望を叶えてくれるおもちゃです。これ一つで

ヒロイン全員が楽しめます!

 

 

6位 ベイブレードバーストB-79 スタータードレインファブニル.8.Nt

f:id:dopeloco11:20171125201239j:plain

「ベイブレードバーストB-79 スタータードレインファブニル.8.Nt」をアマゾンで購入できます

 

最近のショッピングモールでは、「ベイブレード」専用の遊び場ができるほど、

子供が夢中になります。これと同じくらい人気なのが、ミニ四駆ですが、

ベイブレードには、勝てていません。1999年に誕生した「ベイブレード」は、

現在、第三世代に入っており、各パーツの組み合わせにより、自分好みに

アレンジが可能です。大人も楽しめそうなおもちゃ。休日に、子供と

勝負をするのも楽しいですね。

 

 

5位 高学年の小学生ピタゴラス

f:id:dopeloco11:20171125203711j:plain

「高学年の小学生ピタゴラス」をアマゾンで購入できます

 

all aboutの記事によると「苦手意識の出やすい算数の図形は、実は、

このようなおもちゃの遊びの中から、苦手意識がなくなる」と

書かれていました。こちらは、より算数に特化したおもちゃで、算数や

数学の先生が製作に携わっているそうです。裏返しても、反発しない

特殊な磁石を使用しており、書いても消せるペンも付属しているので、

展開したときに、接合しているところが理解できるようになり、立体の

図形や理数方面に強くなります。

 

 

4位 ブロックス

f:id:dopeloco11:20171125203925j:plain

「ブロックス」をアマゾンで購入できます

 

フランス生まれのテリトリー戦略ゲームです。

自分の色のピースの角と接するように置いておき、最後にたくさん

ピースをおけた人が勝ちです。こちらも、プレイ時間が15-20分と

子供が飽きずに楽しめます。ルールもシンプルなので、家族団らんの

時間が増える、この年末にいかがでしょうか?

 

 

3位 COZMO

f:id:dopeloco11:20171125204829j:plain

「COZMO」をアマゾンで購入できます

 

いやー、時代を感じます。ロボットがここにきてランクインです。

昔の映画の世界が現実になってきてます。そりゃそーですよね、

21世紀ですから・・。とはいえ、このロボット、おもちゃと侮っては

いけません。最新のAI(人工知能)を搭載し、表情は、1,000以上の

パターンを持っており、さらに搭載のカメラで顔を認識し、名前を

呼んだり、じゃれてくるとのこと。スマホのアプリとの連動もあるそうで、

子供だけでなく、大人まで欲しくなってしまいます。未来を感じさせる

おもちゃ。子供は間違いなく、喜んでくれる一品です。

 

2位 人生ゲーム

f:id:dopeloco11:20171125215035j:plain

「人生ゲーム」をアマゾンで購入できます

 

これは、なんとなく大人が子供のために買ったというような印象を

もちますが、2位にランクインです。それはそれは、昭和の時代から

ボードゲームの定番中の定番。大晦日から新年にかけて、親戚の

子供同士で、白熱のボードゲームバトルを繰り広げたものです。

時代は変わって、平成でも、その人気ぶりは、衰えませんw

昨年の2016年度版より、大幅にリニューアルし、4つの新エリア、

6種類もの人生パターンが追加されたそうです。これを機に、

大人も交えて、年末年始は、楽しみませんか?

 

1位 レゴ クラシック 黄色のアイデアボックススペシャル

f:id:dopeloco11:20171125215548j:plain

「レゴ クラシック 黄色のアイデアボックススペシャル」をアマゾンで購入できます

 

堂々の1位は、レゴ!名古屋のレゴランドは、あまり調子がよく

ないものの、映画のレゴバットマンや、ディズニーなどとの

タイアップで、現物のほうは、人気は相変わらずです。

レゴの魅力は、すべてが同じ規格で作られているので、

ほかのレゴシリーズとの相性も抜群!そして、この

「黄色いアイデアボックス」は、レゴと同じ形をした

おしゃれなボックスに入っているため、後片付けも

しやすく、インテリアにもなります。結構、散らかったり、

なくしたりしがちなレゴですが、このボックスにすべて

しまえるので、とても便利です。中身は、33色の基本パーツと

特殊パーツが790ピースも入っています。

 

 

家事や仕事が忙しいく、中々おもちゃ売り場に行けない、

お父さん・お母さんも、アマゾンみたいなネット通販だったら、

クリック一つで、指定した時間で配送してもらえるので、

子供にもばれず、的を外れた商品や、品切れ!なんてことも

ないので、助かりますね。

 

とはいえ、アマゾンも、イベント時には、売り切れもあるので、

ご用心!!

 

今年のサンタさんは、何を運んでくれるのかなー???