目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

IQOSを使ってみた最初の感想

今回は、最近、自分でも変えてみたIQOSの

私的感想をまとめてみたいと思います。

 

 

f:id:dopeloco11:20160523002013j:plain

 

 

現在、ホワイトとネイビーの2色で展開し、

限定色で、ワインボールドがあるようです。

 

IQOSは、葉タバコのように火をつけて燃やすのではなく、

温めた蒸気を吸うイメージです。

 

 

f:id:dopeloco11:20160523003934j:plain

 

 

最初、他の方のレビューを見たときに、1度吸ったら、

普通のタバコには、戻れません。という、信じられない

レビューを見たことがあったのですが、今では、僕も

他の人にそのように言ってしまっております。

 

 

スモーキングエリアにいても、普通のタバコが臭くて

仕方なく感じます。非喫煙の方は、このような思いを

させていたのだなと、気づかされました。

 

IQOSは、燃やさないので、あのようなにおいはないです。

 

 

さて、吸い始めて2か月くらい経った感想・・・

【good】

・火で燃やさないので、においが少なく、まわりへの

影響も少ない

・吸い心地は、紅茶を吸っているようなかんじ。

ただ、タバコと同じようなかんじは味わえる

・火を使わないので、灰もでないし、消し忘れの

心配もない

・人体に悪影響のあるタールが90%以上カットされている

そうで、人体への悪影響は、かなり低いとのことです。

(ニコチンは含まれています。)

・蒸した煙はでるので、喫煙をしている感じは、味わえます。

 

【bad】

・初期投資が高い

コンビニなどでクーポンを使うと、半額くらいに安くなるが、

普通で買うと高い

・バッテリーが1本分しかないので、連続吸いができない。

2本持ちの人が多いみたいです。自分的には、連続吸いが

抑制できるので、いいとは思うのですが。

・1本の吸える時間が6分か14吸いまでと、弱冠、短く感じます。

 

が、感想です。今から、普通のタバコに戻れるかというと

戻れません。なぜかというと、臭いんです。なれたら、

普通のタバコがくさく感じるんです。

 

実際に、自家用車(禁煙)で隠れて吸って帰ったところ、

においは気づかれませんでした。

 

 

なんと、先日、テレビの「アメトーーク」で、IQOSの特集を

したみたいで、完売しているお店が多いようです。

 

f:id:dopeloco11:20160523004524j:plain

 

 

父の日のプレゼントや、タバコは、止めようと考えている方、

奥さんがこ妊娠していて、家ではタバコが吸えない方、

これは、絶対的におすすめです!

 

 

【正規品】IQOS アイコス 本体 タバコ 電子タバコ ネイビー ホワイト

価格:21,800円
(2016/5/23 00:04時点)
感想(0件)