目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

人気ブランドSUPREME(シュプリーム)が勝負にでた!

若者に絶大な人気を誇るストリートブランドSUPREME

(シュプリーム)と人気高級ブランドルイヴィトンとの

コラボが記憶に新しいSUPREME(シュプリーム)が、

実は、持ち株の半数を投資会社カーライル・グループ

売却していたことがわかりました。

 

f:id:dopeloco11:20171017232242j:plain

 

SUPREME(シュプリーム)とは

元々、生産数が少なく、その商品に付加価値がすぐに

つくことで、有名なSUPREME(シュプリーム)。

新商品が発売となるや、深夜から並んで、その発売を

待つ熱烈なファンが多いことでも有名です。

 

つい先日のルイヴィトンとのコラボの際は、買うための

「権利」を得るために、平日にも関わらず、前日から

長蛇の列を作っていたそうです。

 

これは、APPLEiphoneやゲームソフトのドラクエなどでも、

買うための「権利」だけを得るためだけに並ぶということは、

なかったと思います。

 

それだけ実力のあるブランドが、株式の半分も売却しなくては、

ならなかったのは、なぜなのでしょう?

 

SUPREMEの狙いとは

今回の株式売却は、ネガティブな売却ではなく、今後を見据え、

ブランドとして、大きく発展させるためになされたようです。

 

売却で得た資金を元に、今後は、アジア、特に中国・香港・韓国に

マーケットプレイスを広げ、さらなる新規顧客の獲得に動き出しそうです

 

ただ、今回のルイヴィトンとのコラボは、一部熱狂的なファンからは、

ビジョンの違いから、バッシングを受けていたといいます。

 

今回の株式売却が吉とでるのか、凶と出るのか、今後に注目です。

 

セレブも愛用のSUPREME(シュプリーム)

とはいえ、今回のSUPREME(シュプリーム)とヴィトンとのコラボでは、

数多くのセレブリティも着用しています。

 

登坂広臣

f:id:dopeloco11:20171018000525j:plain

 

▽レディーガガ

f:id:dopeloco11:20171017235307p:plain

 

▽マドンナ

f:id:dopeloco11:20171017235705p:plain

 

 ▽シャバズムハンマド

f:id:dopeloco11:20171017235856p:plain