目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

日本でもオサレモデル、芸能人から拡がってきてます。「ジョンストンズ」のモテマフラー

ようやく季節的にも寒くなってきて来ましたが

まだ真冬・・というわけではないですね。

ただ、クリスマスまで1ヶ月が過ぎました。

 

そろそろ本格的な冬支度が必要な時期ですね。

 

アウターについては、最近、街中でも、おされ

ファッショニスタが、カナダグースについて、

管理人が調べ、まとめているので、よければ、

下記をご覧ください。

 

dopeloco11.hatenablog.com

 

今回は、これから出番がかなり増える「マフラー」について

フォーカスしてみたいと思います。その中で、ファッションには、

ひときわうるさいモデルさんや芸能人の皆さんが、使い始めて

いる「ジョンストンズ」のマフラーを紹介したいと思います。

 

f:id:dopeloco11:20171127000403j:plain

 

 ジョンストンズとは

ジョンストンズとは、1797年にスコットランドで創業された

タータンの老舗生地メーカーです。「最高のもののみがすべて」

という経営理念のもと、200年も原毛の厳選から製造まですべての

行程を自社の工場で行っております。

 

そのタータンは「ヴィヴィアンウエストウッド」などのメゾンや

英国王室やハリウッドスターなどの多くのセレブリティに愛されています。

 

そして「ジョンストンズのマフラー」といえば、大判のチェック柄!

誰もが一度は見たことがあると思います。

 

上質なカシミアを職人が丁寧にハンドメイドで編み込んでいるので、

その肌触りは、他の機械がやっているファストファッションとは、

比べ物になりません。

 

それでは、200年の時を超えても愛され続ける「ジョンストンズ」の

マフラーを日本の一流芸能人やモデルの方はどのようなデザインを選び、

巻き、着こなしているのか見てみましょう。

 

真木よう子さんの「ジョンストンズ」マフラーコーデ

真木よう子さんが着用しているのは、ジョンストンズの中でも

そのヴィンテージ感と温かい印象から、とても人気の高い

「ロイヤルスチュアート」です。

f:id:dopeloco11:20171127000533j:plain

f:id:dopeloco11:20171127000628j:plain

「ジョンストンズ ロイヤルスチュアート」をアマゾンで購入

 

 

 

梨花さんの「ジョンストンズ」マフラーコーデ

梨花さんが着こなしているのは、無地の「ジョンソンズ」

です。合わせる洋服により、まったく印象が変わってきます。

f:id:dopeloco11:20171127001346p:plain

f:id:dopeloco11:20171127001429j:plain

「ジョンストンズ グレー」アマゾンで購入

 

 

雅姫さんの「ジョンストンズ」マフラーコーデ

雅姫さんが着用しているのは、「ジョンストンズ」の中でも、

ロイヤルスチュワートと同じくらいに人気があり、落ち着いた

印象を与えてくれる「ブラックウォッチ」です。

普段使いの中にも大人の気品さがでてきます。下の写真は、

ロイヤルスチュワートですね。

f:id:dopeloco11:20171127001753j:plain

「ジョンストンズ ブラックウォッチ」アマゾンで購入

 

f:id:dopeloco11:20171127001818j:plain

「ジョンストンズ ロイヤルスチュアート」をアマゾンで購入

 

 

クリスマスも近いので、おそろいでプレゼントでも

いいかもしれませんね。