目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

「今年買ってよかったもの」パート2。スタイリッシュウォーターサーバー。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

昨日、こちらでも書かせていただいたVAPE(ベイプ)は

もちろん2017年に買ってよかったものベスト1なんですが、

スタイリッシュなウォーターサーバーも、その一つです。

dopeloco11.hatenablog.com

 

 管理人は、もともと、お水を買うという行為に理解ができず、

コンビニでも、まず買うことはありませんでした。だって、

ダーターで手に入るし、味の違いなんてわからないというのが、

理由です。

 

そんな管理人がなぜ、「今年買ってよかったもの」に

ウォーターサーバーをあげたのか、説明したいと思います。

f:id:dopeloco11:20171010000252p:plain

 

 ウォーターサーバーを考えたきっかけ

ウォーターサーバーを考えたきっかけは、2つあります。

一つは、震災・災害への備え。これは、先の東日本大震災の時、

コンビニに行っても、お水も食料も品薄な状態が続いたことを

目の当たりにしたことです。管理人が住んでいるのは、関東の

埼玉です。災害自体は、そこまで深刻ではなかったにも関わらず、

物資が滞った現実に、日ごろからの備蓄の必要性を痛感しました。

 

南海トラフや首都直下は、ここ30年で必ず来ると言われ続けています。

そして、最近では、地震のほかに北朝鮮問題も加わり、深刻度が

より鮮明な状況に。今日もトランプ大統領が韓国と共に、軍事訓練を

行い、北朝鮮は、それに対し、警告を出しています。戦争などの有事が

起きたら、ひとたまりもないけど、水だけでも確保できれば、気持ちの

上でも、違うと思うんです。ライフラインが途絶えたとき、「あの時に

あーしておけば」なんて思っても、もう遅いのです。

 

もう一つの理由。それは、子供です。我が家の子供は、まだ小さく、

首都圏のお水は、カルキがあったり、においが残っていたり、飲むには、

少し抵抗がありましす。まして、子供がその水を飲むとなると、親として、

一歩引いてしまいます。その点、天然水で、ミネラルなどの栄養も含まれて

いるウォーターサーバーは、その心配がないからです。

 

ウォーターサーバーの種類

ウォーターサーバーの種類もたくさんあります。管理人は、コ〇モウォーターを

使用していました。それは、キャンペーンでお掃除ロボットがついてくるのと、

お水は、上に設置するのではなく、下にお水のボトルを設定できるので、

女性にも優しいという謳い文句に、納得し、レンタルを決めました。

f:id:dopeloco11:20171010002322j:plain

ところが・・です。勝手に動き出すお掃除ロボットに、子供は、怖がり、

使わせてくれません。また、お水のボトルが定期で運ばれてくるのですが、

結局、お水の入った段ボールをサーバーが設置されている場所まで運び、

設定を管理人がしています。「お掃除ロボット」も「女性に優しい設計」も

もはや意味がなくなってしまいました。

f:id:dopeloco11:20171010004654j:plain

そして、何より、震災時には、電気が通らないので、下から電気で汲み上げて

使用するコ〇モウォーターは、使えなくなってしまいます。

 

コ〇モウォーターは、比較サイトなどで見ても、とても高い評価ではあるのですが、

我が家には、適していないことが、使ってみて、わかりました。震災時に使えない

のなら、ないに等しいです。

使えるウォーターサーバーとは

コ〇モウォーターだけでなく、ほとんどのウォーターサーバーは、流行なのか、

下にお水のボトルを置くタイプが多いです。そんな中、1社だけ、上に置くタイプ、

さらにウォーターサーバーとして、初めてグッドデザイン賞を受賞していた、

スタイリッシュなウォーターサーバーを発見しました。

f:id:dopeloco11:20171010000333p:plain

それが、「フレシャス」のウォーターサーバーです。

シャレオツなデザインもさることながら、お水は、すべて天然水。

電気代やお水をボトル換算しても、コスパも抜群。さらに、管理人のように

乗り換え組にもやさしい「乗り換え違約金、全部負担します」キャンペーンも

しています。チャイルドロックもついて、子供にも安心です。

f:id:dopeloco11:20171205000418j:plain

これは、妻にもプレゼンをし、震災の時にも、使えて、なおかつ、

シャレオツなウォーターサーバーにしたい旨を口説き落とし、

先日、「フレシャスウォーター」に乗り換えました。

 

▽是非、見てみてください。管理人の言っていることがわかると思います。

地震や戦争がないと祈るのは、もちろんですが、父親として、

「もしもの時」に家族を守る一つには、なっているかなと思います。

お水も、使わなかったボトルは、どんどんストックされる(もちろん

いらない時はスキップできます)し、デザインにも納得しています。

 

 

これは、本当に変えてよかったです。