目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

年末年始のいいお酒、見つけちゃいました!これは、うまし!!

先日、お客さんとの会合に行ってきて、またまたおいしーお酒を

見つけてしまったので、ご紹介させてください。今までも、

至極のお酒を紹介させてもらってますが、今度は、2017年の

ランキングに入ってきますね(個人的なランキングですがw)

 

 

 過去記事のウンマいお酒たち

 

dopeloco11.hatenablog.com

 

 

dopeloco11.hatenablog.com

 

 

dopeloco11.hatenablog.com

 

今回訪れたミシュラン掲載店「おぐら家」

お店の名前は「おぐら家」というお店です。部類としては、小料理・割烹

日本料理だと思います。ここは、渋谷からもほど近い池尻大橋にあります。

駅からも歩いて5分くらいの好立地です。一見するとわかりづらいのですが、

てくてくと首都高下を歩いていると、見つかります。接待業務や会食業務には、

もってこいですねw

 

■お店データ

名前:おぐら家

住所:東京都世田谷区池尻2-31-18 ライム2F

電話:03-3413-5520

HP:http://shunsai-oguraya.com/

f:id:dopeloco11:20171210153759j:plain

f:id:dopeloco11:20171210153929j:plain

お料理は、「和」のお店なのですが、創作料理に近い、美しさを持ち、

味は、さっぱりと、それでいて、素材を存分に活かした料理が特徴的です。

こちらのお店、実は、2015年と2016年にミシュランにも選ばれたお店です。

そりゃー、おいしいに決まってます。お酒も種類が豊富で、スタッフの方の

知識も豊富なので、おすすめを聞くと、ズバッと回答が返ってきます。

f:id:dopeloco11:20171210153831j:plain

f:id:dopeloco11:20171210153901j:plain

管理人は、お酒に詳しいわけではないので、お店の人のお任せで、

辛口の日本酒をお願いしたところ、「貴」という日本酒が出てきました。

味は辛口なのですが、さっぱりとして、それでいてフルーティー。なんか、

日本酒なのに、西洋酒のような後味が口に残りました。案の定、結構、

飲んでしまいいました。あとで、サイトで確認したところ、お値段、

一杯900円。自分のお財布からは、とても出せないほど飲んでしまいました。

一緒に行ったお客さんも、大変喜んでいました。

 

あとあとで、知ったのですが、元々、有名店みたいですね(汗)

 

日本酒「貴」とは

酒蔵は、山口県宇部市にあり、酒造りの水は秋吉台・秋房洞カルスト台地

を源流とする地下水で、カルシウムなどのミネラルを多く含む、中硬水。

こちらの酒蔵は、日本酒とワインはリンクしていると考え、その生産には、

細心の注意を払いながら、製造を行っているそうです。現在では、

和・洋の高級レストランでも多く見かけるようになった、日本を代表する

日本酒です。

f:id:dopeloco11:20171210154841j:plain

貴 特別純米 ふかまり 1.8L【日本酒/清酒】【1800ml/一升瓶】【山口】【永山本家酒造場】【秋冬季】たか

価格:3,024円
(2017/12/18 10:24時点)

 

お店で飲んだら、結構なお値段がするのですが、ネットショップで買うと、

案外リーズナブルです。年末年始のお土産に、食中酒にいかがでしょうか?

これからの季節、年末年始のパーティーに、おせちのお供に、大活躍、

間違いなしです!!