「ネイバーフッド」が音楽界のカリスマ、ファレルとコラボ
ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)が2018年1月2日
ヒップホップグループ、N.E.R.Dのファレルウィリアムス
(Pharrell Williams)とのコラボ商品を発売します。
N.E.R.Dは今年7年ぶりとなる5作目のアルバムを12月15日に
「No_One Ever Really Dies」をリリースしたばかり。今回の
コラボでは、そのアルバム名「No_One Ever Really Dies」と
「東京」のグラフィックを配したロンT(9,000円)とキャップ
(8,000円)とN.E.R.Dのアイコンでもあるブレイン型のインセンス
・バーナー(お香立て)ホワイト(15,000円)と日本限定カラーの
ゴールド(19,000円)を販売します。
今回のコラボ商品は、N.E.R.Dがカリフォルニア州のロングビーチで
で行られたカルチャーイベント「コンプレックスコン(Complex Con)」
で先行販売され、即完売した商品になります。
ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とは
デザイナーの滝沢伸介さんの手によって1994年に立ち上がった
ストリートブランド。デザインコンセプトは、「モーターサイクル、
ミリタリー、アウトドア、トラッド等の要素を滝沢氏独自の視点で解釈し、
デザインに落とし込んだベーシックな服作り、またそのライフスタイルの提案」
代表的なアイテムでもある、ダメージ加工されたデニムは、毎シーズン
コンセプトは、統一したまま、アップデートされた形となっています。
更に、小物類も充実しており、アイウェアやインテリア、デザイナー滝沢氏の
趣味でもあるバイクからインスパイアされたバイクバッグや、キッズラインの
展開など、幅広く展開されています。
ネイバーフッドは昔から、そのデザイン性の高さから、芸能人にも愛用者が
多いことでも有名です。
NEIGHBORHOOD愛用芸能人:瑛太
NEIGHBORHOOD愛用芸能人:松本潤(嵐)
NEIGHBORHOOD愛用芸能人:長瀬智也
ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とは
ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とは、プロデュースチームの
ネプチューンやヒップホップグループのN.E.R.Dのメンバーで2006年に
デビューした、現在御年44才のちょー有名人です。2013年に日本でも
「Happy」がランキングチャートでにぎわいを見せていたので、ご存知の
方も多いはず。
最近では、ファッションとのコラボレーションも積極的に行い、
アディダスやシャネルとのコラボニュースは、記憶に新しいところです。
「Pharrell Williams adidas」をアマゾンで購入できます
なんと、このスニーカーは「シャネル」「アディダス」との
トリプルコラボです。ファレルだからなしえた奇跡のコラボ
です。すでにコレクターの間では、360万円以上の値で取引
されているとか・・・。
2018年もファレルから目が離せません!!