目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

お肌のお手入れはもはやオサレ番長の新常識

コロナ禍で巣ごもり需要が高まる中、注目を集めているのが、筋トレとスキンケア! 誰もが簡単に取り組めることで、注目を集めています。 そこで、今回、ご紹介するのは、キムタクこと木村拓哉さんのCMでも話題のBULK HOMME(バルクオム)。普段の何気ない洗…

Nikeからロナウドに24金のエアフォース1のB-dayプレゼント

世界最高峰のサッカーリーグ、リーガで活躍する 世界的スーパースターのレアルマドリード所属の クリスティアーノロナウド選手が2月5日33才の 誕生日を迎えました。 ロナウド選手といえば、バロンドールを5回も 受賞した世界的スーパースター。サッカーを 知…

はてなブログの「今週のお題」/ゲン担ぎ・・すっごいパワースポットあります!

今週のお題「ゲン担ぎ」 あまり人には、いいたくないのですが、すっごいパワー スポットがあります。これは、有名ではあるのですが、 東京江東区にある「深川不動尊」です。 こちらは、千葉県成田山新勝寺の東京別院になります。 着くやいなやや、梵字で書か…

<続>IQOS、ibuddyの危険性発覚!愛煙者が選ぶべきデバイスは?

昨日、こちらの記事にも書かせていただきましたが、 IQOSのヒートスティックに重大な問題がありそう? ということが発覚しました。あくまでも個人的な 意見ですが、その成分などが公表されていないので、 怪しいっちゃー怪しいです。ずばり、IQOSのヒート ス…

IQOSに決定的事実が発覚!!本当に大丈夫か??

今までIQOSは、こちらの記事で書かせてもらいましたが、 有害物質であるタールがなく、副流煙もでない、葉タバコに 代わる、優良な恰好品として、2年前に誕生しました。 そして、1年後には、Gloやプルームなど、その牙城を崩すべく、 新しいたばこベイパーが…

GUCCIは日本が大好き?!戌年を意識したコレクションを発表

大の犬好きでも知られるGUCCiのクリエイティブディレクターの アレッソンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)は、2018年最初の コレクションで、愛犬であるボストンテリアのボスコとオルソを モチーフにしたデザインを発表しました。 ミケーレさんになって…

フレシャスのオサレウォーターサーバーを3ヶ月使ってみた感想

以前は、コスモウォーターを使っていたのですが、 前の記事にも書いたのですが、いつ来るかわからない 震災時に備えて、フレシャスウォーターに乗り換えました。 dopeloco11.hatenablog.com コスモウォーターもよかったのですが、お水のタンクが サーバーの…

ファッショニスタは、ドラマも映画も漫画も雑誌もスマホで持ち歩くべし!

日本国内におけるスマホ所有率は、総務省の発表によりますと 2017年現在で7-80%にも上ります。これは、都心部に限っては、 ほぼ2人に1台は、スマホを持っている計算になります。 そして、世間的には、このスマホが普及したことにより、 テレビ離れが進んでお…

オサレ番長、2018年春のレディスタイル流行を分析した結果

各ファッション誌が、2018年春夏の流行を発表中です。 その中で、共通していたのが、「エレガンス」と「スポーティ」 でした。 具体的なポイントは、ギンガムチェックや大花柄の新しい取り入れ方。 その中の一つが、女性に限定ですが、ワンショルダー。以前…

何かと話題の木村拓哉さんの衣装とは 2018年ver.

昨年の年末当たりから、話題沸騰中の木村拓哉さん。 話題になるのは、人気者の証ですが、これを何年も 乗り越えてこれるのは、並大抵の精神力では、やって いけませんよね。 2017年年末からLINEスタンプに登場したり、2018年の テレビ朝日系ドラマ「BG」のプ…

2018年の抱負!豊富?

今週のお題「2018年の抱負」 今週のはてなブログのお題が「2018年の抱負」だったので、 つい書いてしまいました。前から思っていたのですが、「抱負」って なんかネガティブな文字ですよね。「負ける」なんて・・「やる前から 負けることなんて考えるバカが…

2018年オサレニスタは、絶対飲みべき日本酒3選!!

ここ数年、お客様との会食も増え、管理人のお酒の趣向も 洋酒から日本酒へと移行してきました。 年のせいもあるかと思うのですが、改めて日本酒を おいしくいただくことができるようになった今、 是非ともお勧めしたい日本酒と出会うことが できました!大人…

「ネイバーフッド」が音楽界のカリスマ、ファレルとコラボ

ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)が2018年1月2日 ヒップホップグループ、N.E.R.Dのファレルウィリアムス (Pharrell Williams)とのコラボ商品を発売します。 N.E.R.Dは今年7年ぶりとなる5作目のアルバムを12月15日に 「No_One Ever Really Dies」をリリース…

冬本格到来「カナダグース」が絶好調!前年比45%アップ

こちらの記事でも、以前、書かせていただいた「カナダグース」 ですが、今年度、まだ冬も終わっていないのに、既に売り上げが 前年比の45%もアップしているそうです。 dopeloco11.hatenablog.com 現在、日本での販売拠点は、約300箇所。卸先の消化率は、 11…

たばこ増税決定!IQOSもー!!怒り心頭な件

国は、平成30年10月から段階的にたばこの増税を 決定しました。紙巻たばこは4年かけて1本3円増額。 メーカー3社ごとに税率が異なる加熱式たばこは、 5年かけて、現在1~8割のたばこ税率を7~9割程度に 引き上げるそうです。 賛否両論あると思います。ですが…

adidasからのメッセージ!前に進め、毎日がチャンスなんだ!

スポーツブランドのadidas(アディダス)は、すべてのアスリート、 すべてのクリエイター、すべての夢を追う人に向けて、メッセージを 送りました。 ナレーションは、2015年からadidas(アディダス)とスポンサー 契約を結んでいる、ヒップホップクルーのA$…

年末年始のいいお酒、見つけちゃいました!これは、うまし!!

先日、お客さんとの会合に行ってきて、またまたおいしーお酒を 見つけてしまったので、ご紹介させてください。今までも、 至極のお酒を紹介させてもらってますが、今度は、2017年の ランキングに入ってきますね(個人的なランキングですがw) 過去記事のウ…

「毛皮、反対!絶対反対!!」運動が渋谷で開催12月10日

先日、こちらでも書かせていただきましたが、あの高級ブランド 「グッチ(GUCCI)」が毛皮商品を2018年より展開しない旨を 宣言しました。 dopeloco11.hatenablog.com 世界では、グッチ(GUCCI)のほかにも、ユニクロ(UNIQLO)、 エイチアンドエム(H&M)、…

スティーブ・ジョブズが愛用した腕時計が限定300本で復刻!!

セイコー・ウォッチとファッションブランドのナノ・ユニーバスが コラボし、2017年春夏に発売され、即完売した「シャリオ」を 12月8日より復刻販売します。 この「シャリオ」は、アップルの創業者スティーブ・ジョブズが 愛用していたことでも、有名です。今…

「今年買ってよかったもの」パート2。スタイリッシュウォーターサーバー。

今週のお題「今年買ってよかったもの」 昨日、こちらでも書かせていただいたVAPE(ベイプ)は もちろん2017年に買ってよかったものベスト1なんですが、 スタイリッシュなウォーターサーバーも、その一つです。 dopeloco11.hatenablog.com 管理人は、もともと…

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今週のお題「今年買ってよかったもの」 2017年ベストバイは、何といっても「VAPE(ベイプ)」です。 間違いないです!! ▽IQOSの互換機のVAPE(ベイプ)「ibuddy」 ▽リキッドタイプの「VAPE(ベイプ)」 葉タバコに嫌悪感を抱く人が人が急増して数年経ちまし…

未だに色褪せること知らないG-SHOCK。なんと35周年を迎えました!

恋人とのペアウォッチを定着させたカジュアルウォッチのG-SHOCK。 G-SHOCKの魅力は何といってもその武骨なデザインや頑丈さ、 ストップウォッチやバックライトなどのハイセンスなデジタルな部分が あげられると思います。また、女性用の「Baby-G」と共に、カ…

リリースされるたびに話題をかっさらう「エアフォースワン」35周年です

ナイキのエアフォース1(Air Force1)。 それは、オサレファッショニスタなら誰もが通る道。 そのシンプルながら、どんな洋服にもマッチする 普遍的なデザインと時代が変わっても色褪せない スタイルに誰もが魅了されます。 そんなエアフォース1(Air Force1…

日本でもオサレモデル、芸能人から拡がってきてます。「ジョンストンズ」のモテマフラー

ようやく季節的にも寒くなってきて来ましたが まだ真冬・・というわけではないですね。 ただ、クリスマスまで1ヶ月が過ぎました。 そろそろ本格的な冬支度が必要な時期ですね。 アウターについては、最近、街中でも、おされ ファッショニスタが、カナダグー…

アマゾンの売り上げデータから見る子供が本当にほしいクリスマスプレゼント2017

ついに2017年も残すところ1ヶ月と5日を残すあまり。 そして、2017年の残りの大イベントといえば、クリスマス。 クリスマスが過ぎれば、年末の大掃除を済ませ、みんなで 仲良く年の瀬を迎える。そんな和やか年の瀬を前に、 世のお父さん、お母さんは、わが子…

また時代が一つ終わる・・元祖DIVA安室奈美恵さん25周年

1995年、安室奈美恵 with Super Monkeysとしてデビューして以来、 常にトップランカーとして、走り続けた25年。ついに先日、9月20日に 引退宣言をしました。 安室奈美恵とは 安室奈美恵のセルフプロデュース方法とは 安室奈美恵さんのラストアルバムの全貌 …

元SMAP香取慎吾、躍進が止まらない!今度は、高級ブランド、カルティエと!!

現在も、インターネットテレビのabemaTV(アベマTV)で 放送中の「72時間ホンネテレビ」で頑張っている元SMAPの 香取慎吾さん(40)。 新たな会社カレンにて、その活動が再開されたわけですが、 今回のabemaTV(アベマTV)で久しぶりの活躍を見れたので、 フ…

もはやIQOS本家を超えた!ファッショニスタはibuddyを持つべし

ついに昨日、話題のibuddy(アイバディ)を購入したので、さっそく レビューをしてみたいと思います。 管理人のスペック IQOSのいいところ、悪いところ 次世代加熱式タバコibuddyとは 管理人のスペック 管理人は、葉タバコ歴20数年、IQOS歴2年、VAPE歴1年に…

「奥様は取り扱い注意」/すぐに真似できる綾瀬はるかさんのコーデ

今クール、視聴率も好調の日テレ系「奥様は取り扱い注意」 ですが、その主演といえば、綾瀬はるかさん。毎話アクション シーンがある、新しいタイプにドラマで、注目度が高いです。 ストーリーも1話完結で、とてもわかりやすいです。 設定も元工作員という、…

ダイエット大作戦!体形改善は、ファッションの基本!!

今まで、洋服やお酒について、書いてみましたが、 ふと基本に立ち返ると、あることに気づきます。 例えば、お金があって、好きなブランド、好きなファッションを 着れたところで、体形が、ポチャあるいは、ぶーちゃんだったら、 もったいないですよね。はた…