目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GUCCIは日本が大好き?!戌年を意識したコレクションを発表

大の犬好きでも知られるGUCCiのクリエイティブディレクターの アレッソンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)は、2018年最初の コレクションで、愛犬であるボストンテリアのボスコとオルソを モチーフにしたデザインを発表しました。 ミケーレさんになって…

フレシャスのオサレウォーターサーバーを3ヶ月使ってみた感想

以前は、コスモウォーターを使っていたのですが、 前の記事にも書いたのですが、いつ来るかわからない 震災時に備えて、フレシャスウォーターに乗り換えました。 dopeloco11.hatenablog.com コスモウォーターもよかったのですが、お水のタンクが サーバーの…

ファッショニスタは、ドラマも映画も漫画も雑誌もスマホで持ち歩くべし!

日本国内におけるスマホ所有率は、総務省の発表によりますと 2017年現在で7-80%にも上ります。これは、都心部に限っては、 ほぼ2人に1台は、スマホを持っている計算になります。 そして、世間的には、このスマホが普及したことにより、 テレビ離れが進んでお…

オサレ番長、2018年春のレディスタイル流行を分析した結果

各ファッション誌が、2018年春夏の流行を発表中です。 その中で、共通していたのが、「エレガンス」と「スポーティ」 でした。 具体的なポイントは、ギンガムチェックや大花柄の新しい取り入れ方。 その中の一つが、女性に限定ですが、ワンショルダー。以前…

何かと話題の木村拓哉さんの衣装とは 2018年ver.

昨年の年末当たりから、話題沸騰中の木村拓哉さん。 話題になるのは、人気者の証ですが、これを何年も 乗り越えてこれるのは、並大抵の精神力では、やって いけませんよね。 2017年年末からLINEスタンプに登場したり、2018年の テレビ朝日系ドラマ「BG」のプ…

2018年の抱負!豊富?

今週のお題「2018年の抱負」 今週のはてなブログのお題が「2018年の抱負」だったので、 つい書いてしまいました。前から思っていたのですが、「抱負」って なんかネガティブな文字ですよね。「負ける」なんて・・「やる前から 負けることなんて考えるバカが…

2018年オサレニスタは、絶対飲みべき日本酒3選!!

ここ数年、お客様との会食も増え、管理人のお酒の趣向も 洋酒から日本酒へと移行してきました。 年のせいもあるかと思うのですが、改めて日本酒を おいしくいただくことができるようになった今、 是非ともお勧めしたい日本酒と出会うことが できました!大人…