目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

IQOSに決定的事実が発覚!!本当に大丈夫か??

今までIQOSは、こちらの記事で書かせてもらいましたが、

有害物質であるタールがなく、副流煙もでない、葉タバコに

代わる、優良な恰好品として、2年前に誕生しました。

 

そして、1年後には、Gloやプルームなど、その牙城を崩すべく、

新しいたばこベイパーが誕生しました。ただ、人間というには、

欲が深く、より良いものを生産し続けます。それがibuddy。

今までのIQOSのネガティブポイントである「連続吸いができない

充電がうまくいかない」「すぐ壊れる」といったところを

すべて克服し、IQOSの代替機種として、人気がでています。

dopeloco11.hatenablog.com

 

そして、2018年。ある事実が、ネット界隈でにぎわっています。

それは、IQOSの健康被害について・・。確かに葉タバコに比べて、

咳き込む回数が増えた気もします。なにより、IQOS側の対応も

気になります。ニチコンの分量もタールについても曖昧に濁した

表現となっております。

 

そんな中、咳き込む原因がなんとくわかってきたので、報告します

これは、あくまで個人の意見であり、正式に公表されているものでは、

ありません。

 

IQOSのソフト側、たばこを分解してみますと・・

f:id:dopeloco11:20180201221105j:plain

ビニールの繊維のようなものが含まれてます。

 

これをさらに分解すると

f:id:dopeloco11:20180201221304j:plain

かなりの量のビニール繊維がでてきました。

 

喫煙後、同じように解体してみると・・

f:id:dopeloco11:20180201221651j:plain

溶けて固まっています

 

IQOS側に問い合わせると、「熱した水蒸気を

通りやすくするため」とのことです。

 

ってか、溶けてんじゃん!ビニール繊維を燃やした

時と同じです。臭いこそないものの、ここから

有害物質がでていると、咳き込む回数が増えたのも

合点がいきます。

 

熱した水蒸気を通りやすくするのは、いいのですが、

溶けやすいビニール素材を使っていたのがわかると、

健康被害が気になります。今は、まだ新しい商品

なので、健康被害がなくとも、今後、何かしら

発覚しそうです

 

ただ、管理人も愛煙家なので、あきらめがつきません。

そこで、健康被害もなく、連続吸いができて、キックバック

あるたばこベイパーを検索しまくり、見つけました!!

 

まず一つは、この記事でも書かせていただきましたが、

Vapeです。これは、たくさんのフレイバーがあり、女性でも

楽しめます。

dopeloco11.hatenablog.com

 

そして、もう一つが「ハーブスティック」です。

これは、極端な話、葉っぱであれば、なんでも吸えます。

IQOSの互換機なので、IQOSはもちろん、紅茶の葉っぱや、

お茶の葉、もちろん葉タバコも!

 

IQOSと同じ、熱した水蒸気を吸引します。IQOSとの決定的な

違いは、葉っぱのみを使います。なので、先ほど書かせていただいた

ような心配もないです。また、葉っぱは少量しか使わないので、

とても経済的です。

f:id:dopeloco11:20180201224439j:plain

f:id:dopeloco11:20180201224628j:plain

「herb stick」をアマゾンで購入できます

 

 今後も気になることが出てきたら、書きたいと思います。

管理人は、昨日、購入したので、届くのが楽しみで仕方ありませんw