目指せ!オサレ番長!!

有名人はどんな何のブランドの何を着ているのか、流行と共に旬な情報を発信していきます。

GUCCIが毛皮は使用しない宣言!!「だって、毛皮、ダサくない?」

イタリアの高級ブランドのGUCCI(グッチ)が2018年の春夏コレクションから

毛皮を商品に使用しないと発表しました。

 

f:id:dopeloco11:20171014135710j:plain

 

これは、GUCCI(グッチ)が毛皮に反対する国際連盟「ファーフリーアライアンス」に

加入しており、GUCCI(グッチ)が世界的な責任を果たすことにより、環境と動物に

とって、よりよい方向に進めるための道しるべにになりたいと、社長兼CEOのマルコ・ピッサリー二さんは、おっしゃってます。

 

GUCCI(グッチ)はこの他にも、「Save the Children」を支援したり、女性の独立を

支援する社会活動にも力をいれています。日本の震災の時にも、東京丸の内KITTEで、

チャリティイベントをしていました。管理人もGUCCIの切手を買って、寄付したのを

覚えています。

 

f:id:dopeloco11:20171014145056j:plain

 

GUCCI(グッチ)のこのような活動は、ブランド価値をより高めるとともに、

カスタマーからすると、より信頼できるブランドへと成長させていると思います。

そして、何より困っている人の力になりたいという、心底優しいマルコさんに

最大限のリスペクトと共に、GUCCI(グッチ)のような世界的に名前の知れた

ブランドが、今回のような情報を発信することで、より多くの人がこのような

活動があることを知り、この考え方に賛同する人や会社が増えると思うので、

本当に素晴らしいと思います。

 

今回、「毛皮」をきっぱり選択肢から外した理由を「毛皮の使用は、

今の時代に見合ってない。よりクリエイティブなものは、毛皮なしでも

できる」と、その理由をマルコさんは、言っています。

これは、自信がないと、中々言えませんよね。

 

最近のGUCCI(グッチ)といえば、デザイナーがフリーダさんからミケーレさんに

代わってから、その奇抜というか、独特な世界観が話題を呼んでいますが、今後の

ミケーレさんの手腕にも期待がかかります。なにせ、他のブランドは、もちろん

毛皮を使用した商品を出してくると思いますし、今までもGUCCI(グッチ)は

毛皮の商品を出していたわけですから。

 

f:id:dopeloco11:20171014135951j:plain

 

ただ、ミケーレさんの強みは、ユーザー層を、今までの富裕層というイメージ、

手の高い、敷居の高そうなイメージから、ブランディングイメージは崩さず、

ポップなデザインを全面に出すことにより、より若い層をマーケティング視野に

入れていますKAWAII文化の日本が海外でも人気なように、ミケーレさんの

ビジョンは、今のファッション界でもずば抜けていると思うので、管理人は、

大丈夫だと思います。ズブな素人なのに、生意気を言ってすみません。

 

ただ、管理人は、今回の件で、もっとGUCCI(グッチ)を好きになったのと、

いい意味での期待をしています!

 

しかーし!管理人は、思いました!!

財布とかスニーカーでも皮、使ってるよなー・・と。

そして、今期に発表したミケーレさんのコレクションは、動物を大胆に

あしらったデザインが多かったよなー・・と。何かのメッセージ・・・とも

とれますね。今後が、本当に楽しみですw

 

とはいえ、今期で、見納めになるかもしれないので、GUCCI(グッチ)の

スニーカーの中でも一番人気のACEをまずは紹介したいと思います。

 

▽スニーカー(GUCCI

元々人気の高いACEにワッペンをつけた、遊び心いっぱいのスニーカー。

このワッペンは、取り外しもできますし、個別に購入することもできます。

f:id:dopeloco11:20171014140215j:plain

 

 

GUCCI(グッチ)のスニーカーを愛用している芸能人だとAKBの

指原梨乃さんやジャニーズNEWSの小山敬一郎さん、海外だと

ジャスティン・ビーバーさんやウィル・スミスさんなどが有名です。

 

f:id:dopeloco11:20171014140944j:plain

 スニーカーにパールのスタッズがついて、ともてかわいいですね。

スタッズは見たことあるけど、パールはないですねー。指原さんの

影響なのか、中々、売り切れが多いです・・。

 

お笑いタレントの渡辺直美さんが履いていて有名になった

ソールの高いGUCCI(グッチ)のスニーカー

f:id:dopeloco11:20171014141309j:plain

 

f:id:dopeloco11:20171014140410j:plain

新品は、渡辺直美さんとメグベイビーさんの影響で完売との

ことでした・・。